
Posted by 藤本 久 on --.--

会話

Posted by 藤本 久 on 06.2011 0 comments 0 trackback
大切な人と会話していますか。

その会話、一方的なおしゃべりになっていませんか。

思いを押し付けていませんか。



あなたは幸せを届ける人。

相手に120%の興味をもって話を聴いてみて。

真剣に楽しく、覚悟を持ってニコニコと

「うんうん、それでそれで」って

心が自然に重なりとてもしあわせな時間になります。



海のように深いラブ注入
ひさこより
Category : わくわく

2011年 あけましておめでとうございます

Posted by 藤本 久 on 06.2011 0 comments 0 trackback
みなさま、2011年 明けました。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私の2010年は新しい世界観の始まり、大変革の年でした。

そして、みなさまのおかげで、新しい世界が始まりました。

それは家族との在り方、仕事の創り方、人との交わり、

そして、生きることの本質に関わる大きな変革でした。


今年2011年は超加速の時、大きく速く変わります。

望む現実を創造することは、『幸福』、『健康』、『裕福』を実現します。

幸せに居続け、健やかに今を生き、豊かさの中で生活し、

価値満タンを自覚し、自らの喜びを表現すること。

それを実践し、みなさまに表現することで、

みなさまに『幸せ』と『健康』と『豊かさ』を流していきます。


たくさんの存在たちとのコミニケーションにより

波動を上げつつ、よりわかりやすいかたちでお伝えしていきます。

簡単に喜びを実現するように。

簡単に健康でいられるように。

簡単に経済的満足が得られるように。

お伝えしていきます。

シフトは簡単です。

いっしょにシフトしましょう。

みなさまとの素敵なご縁に感謝しつつ、

お会いできる日を楽しみにしております。

今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


藤本久






Category : わくわく

2010年 1年間ありがとうございました

Posted by 藤本 久 on 31.2010 0 comments 0 trackback
1年間お世話になりました。

ブログやミクシィを読んでいただいた皆様ありがとうございました。

2010年は大変革の年でした。

新しい知識や新しい在り方。

新しいたくさんの仲間やたくさんのご縁。

本質との出会い。

ソウルメイトとの共に行く歩み。

家族との幸せの再発見。

仕事の広がり。


幸せはこんなに近くにあるんですね。

2011年は加速の年です。

これからも、幸せをどんどん流していきます。

いつか皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

来年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。

藤本久
Category : わくわく

2011年始まります。『踊ってみようフラメンコ』by畠野志保

Posted by 藤本 久 on 29.2010 0 comments 0 trackback
踊ってみようフラメンコ

「前里光秀ワークショップ」同期生で
フラメンコ舞踏家にしてスピリチュアルカウンセラーの
畠野志保さんが超初心者のためにフラメンコ体験レッスンを
開催してくれます。

志保さんは美しく表現がとても情熱的でステキな方で大好きです。

私も教えていただきます。

藤本久


志保さんの紹介文です。

フラメンコ舞踊家 畠野志保(はたの しほ)

1994年田中美穂氏の下でフラメンコ舞踊を始める。
1995年田中氏主催の伝説のジプシー一家『ファミリア・ファルーコ日本公演』に衝撃を受け、
1996年初めてスペインに渡る。
以降、渡西を繰り返しアンダルシアのセビージャ、ヘレスを中心に滞在する。
滞在中はジプシーのパッション溢れる巨匠コンチャ・バルガス、カルメン・レデスマ等多数アーティストに師事。
現在は舞台に出演するかたわら、横浜を中心に教授活動を行なう。
スペイン人アーティスト来日ワークショップの企画運営等にも携わっている。

そして2010年 前里光秀氏と出会い
8月 ワークショップ ステージⅣ
10月 創造セラピーステージⅡ
を受講
「人生は自分で創造できる」ことを伝えるという新たな表現活動を開始



志保さんのお知らせです。

楽しいクリスマスも終わって
年末ですね~


みなさん、いかがお過ごしですか


今年、たくさんの新しい経験をして
たくさんの仲間が出来た私は
来年はさらに右肩上がりでどんな楽しい毎日にしようかな
ってワクワクしてます


今年はたくさんの気づきがあった年でした
特に
自分の周りにある豊かさに気づけたコト
特大のギフトだなあ
って感謝の気持ちでいっぱいです


そして、たくさんあった豊かさの中のひとつが
『フラメンコ』
表現の手段としてフラメンコがあったこと
とても幸せなことなんだと、しみじみ感じています

フラメンコを通じての沢山の経験、出会い
そして人に教えるコトの喜びまで
フラメンコから沢山のギフトもらってました



そんな『フラメンコ』みんなにも体験して欲しいな~と

体験レッスン
『踊ってみようフラメンコ』の会やります

「フラメンコやってみたかったんだ~」って方
「何でもいいから踊りた~い」って方
「お正月太りを何とかしたい」って方

一緒に踊りましょう



男性、踊りの経験ゼロの方も大歓迎ですので
是非是非ご参加くださいね



日 時:2011年1月15日 13:00~14:30

場 所:東北沢のスタジオ
   (東京都世田谷区 詳細はお申し込み時にお知らせします)

料 金:3,500円


当日用意頂く物:フラメンコシューズ又は、
         かかとのしっかりした中ヒールの靴
         (男性はスニーカーでない靴)

申 込:メッセージ又はメールにてお申込ください。

    sijolagambita1@hotmail.com
   件名に「フラメンコ体験レッスン希望」と明記の上
   お名前、ご住所、生年月日、お電話、メールアドレス
   をご記入ください。
   詳細送ります。



体験してみてフラメンコを習ってみたい方
1月末から毎週火曜夜、水曜昼に
入門者向けのクラスを開講予定ですので
詳細お尋ねください。


1月15日は参加できないけれど、体験レッスンしてみたい方
1月末からのクラスレッスンを体験できますので
メッセージ又はメール
sijolagambita1@hotmail.com
にてご連絡ください。



ではでは、ご参加お待ちしてま~す



畠野志保

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1647133888&owner_id=25741734

Category : わくわく

万能問題解決方法

Posted by 藤本 久 on 23.2010 0 comments 0 trackback
あらゆる問題の解決方法


人間関係、仕事、育児、恋愛、金銭、健康・・・・・・
その問題はなぜ『問題』なのでしょうか。
そしてその問題はなぜ解決したいのですか。

それは、解決したら気分がスッキリするからです。

『問題』が問題なのは、憂鬱になっていたり、体調が悪くなったり、

気分が落ちているからです。

ここで結論。、あらゆる問題の解決方法は

先に気分爽快、「い~いき~ぶん」になることです。

では、どうしたら「い~い き~ぶん」になれるのでしょうか。



どんな出来事もニュートラル、中立なのでどう受け止めるかは自由です。

そして、本人の思っているとおりしか形態に現れないので、

どんなことが起きても、問題があったとしても、状況に関係なく、環境に関係なく

良く取ると決めればいいのです。良い解釈は、よき環境を表します。

それも自由です。どんな思考も自由です。決して強制はされません。

問題を『問題』にしているのは習慣です。変えるのは簡単です。



こんなことをされた。
こんなことを言われた。
こんなことを起こされた。

と、受身で物事を考えることはやめましょう。

なぜなら全ては、
自分がやらせているのです。
言わせているのです。
起こさせているのです。

受身で起こることは何もありません。

自分が全て中心で行っています。



問題に関して否定的な考え、「やだな」「どうしよう」とは思わないでください。

それは、この問題で何を気付けが良いのか、何が弱っているのかを看るためです。

自分にプラスのエネルギーをたっぷり入れてください。

自分は何を気付けばよいのかが診えて来ます。



ヘンなことを言われたり、ヘンなことをされたときに

その『こと』で悩むのではなく、

『どう反応するか』で考えてみてください。


相手を恨むのではなく、

相手にやらせていること、

つまりやってもらっているということを

思い出してください。


問題のところにポジティブエネルギーが少ないよ、

そのことに否定的なエネルギーを持っているよと教えてくれています。



たっぷりの良いエネルギーと良い解釈をしてください。

深呼吸をして、体を動かし、カガミを見て大笑いしてください。

良いことは限りなくあるのですから。



藤本 久
Category : わくわく
 HOME 
▲ top
