
Posted by 藤本 久 on --.--

幸せになる自由

Posted by 藤本 久 on 26.2010 2 comments 0 trackback
自由ということ

人は自由な存在です。

その自由とは、
何をするのも勝手とか、
何をやってもいいとか、
どこへでも行っていいという
自由のことでは有りません。

その自由は、外側に出ている
物質的な行動とか形態とかであり、
この3次元の制限の有る世界では
自由の本質ではありません。

自由の本質とは内側に有る、
自らが感じること、
自らが思うことに対し
完全な自由があります。

意識をどう持つかは自由であり
見えないエネルギーをどう入れるかも自由です。

例えば、物理的に行動を束縛され
体が拘束され、監禁されていたとしても
何を感じ、何を考えるかということは自由であり、
雨露をしのげて、食べるものもあって
なんて自分は幸せなんだと思うことは出来ます。

ものごとに対して、どのように感じ
どのように思考するかに対して自由です。
ニュートラルである出来事にどのような
価値を付けるのも自由です。
そのエネルギーをプラスのエネルギーとして受けるのも
マイナスのエネルギーとして受けるのも自由です。

そのことに肯定的な考えでワクワクするのも自由。
否定的に考えて落ち込むのも自由です。
そして、ワクワクすれば、ますますワクワクが現れます。

ニュートラルである現象に対して、
意識において完全に自由ということは
意識が野放し状態であるということです。

野放しということは自由に創れるということです。
それは、自分の人生を勝手に創っているということです。
誰も強制していませんし環境が創っているわけではありません。

今の状況は完全に自分で創っているということです。
どんな環境、状況でも好きでこの人生を創っています。

ニュートラルである出来事の『質』は自分の解釈によって決まります。
いい『質』の出来事にするには、いい解釈でなります。
そしてその解釈は、いい波動に居るといい解釈になります。

人から見て「そんなこと幸せなの」といわれることでも、
波動が高いと幸せになります。

憧れの人とのデートで、テンションが高いとき
たとえラーメンを食べてもとてもおいしく幸せいっぱいです。
逆に嫌いな親戚との食事で、テンションが低いとき、
フレンチのフルコースでも早く帰りたいと思ってしまいます。

笑っていると波動が高くなります。
自分を大好きでいると波動が高くなります。
価値満タンを認識すると波動が高くなります。
目の前の人に感謝すると波動が高くなります。
生まれてきてくれてありがとうと思うと波動が高くなります。

その自由で、幸せを選んで流してみましょう。
幸せになるのは簡単です。


藤本 久
Category : 創造の本質

ミクシーの足跡から来て、日記読ませていただきました。
足跡を残していただいたおかげで、
知りたかったことを知ることができました。ありがとうございます。

日記を拝見して、なるほどなぁと感じることがいっぱいです。
笑うと波動がよくなるとのことで、綾小路きみまろのDVDを借りました。

ところで、価値満タンって具体的にどういうことですか??
2010.12.02 22:58 | URL | ぽにょ。 #- [edit]
>ぽにょ。さん
こんにちは。コメントありがとうございました。

> ところで、価値満タンって具体的にどういうことですか??

のご質問ですが、とてもよい質問だと思います。

少し長くなりますので後日ブログにてお答えいたします。
愉しみにお待ちくださいね。
2010.12.03 15:33 | URL | 藤本 久 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://fujimotohisashi.blog102.fc2.com/tb.php/24-ceb41b15
▲ top
